ブログ

経年変化でどうなるの?2021.08.29ブログ

経年変化‼︎』  なんとなく、やばそう⁈な感じがしますよね(笑)

経年変化とは、 ある年数が経過することによって、計測していた数値が変わる事を言います!

数値…つまり、年齢を重ねる毎に真皮(お肌の若々しさを保つところです(^^))の働きが衰えていくという事です😱
まあ、当たり前のことなのですが…(>_<)
ハリや弾力を保つコラーゲンは 33歳頃をピークに‼︎
同じくハリや弾力を保つエラスチンは 25歳頃をピークに‼︎
(25歳はお肌の曲がり角‼︎と言うことです😵)
潤い(水分)を保つムコ多糖体は なんと!8〜10歳をピークに‼︎
(だから12.13歳の思春期は水分が減って油っぽくなり、雑菌がつきやすくなって、ニキビになります(>_<))

このように、お肌の若さを保つ要素は結構早い時期にピークを迎え
かなりのスピードで衰えて、しわ、たるみを作ります😱
しなやかさのコラーゲンも50歳を過ぎると 鋭い下降線を描きます⤵

 40歳過ぎると 肌は急激にハリや弾力を失ってシワやたるみを作っていく‼︎ ということです😈
衰えた肌には、シミもできやすくなります💦

『経年変化』恐るべし‼︎ 

でも、この衰えの下降線は、 お手入れで変わります(^^)
的確な化粧品、 正しいお手入れによって 10〜15歳の差が出ます✨

歳を重ねれば重ねるほど、 健康的で美しい肌が 一番の説得力を持つと言えます☆

だから、眠くても『お手入れ』だけは 頑張りましょう‼

そして、的確な化粧品選びやお手入れ方法には信頼できるアドバイザーが必要です。

あなたのアドバイザーに、板橋区に店舗を構え、ご来店でもZOOMや電話でも親身にご相談に乗ることを大切にしている、私(中根りえ)を選んでいただけたら光栄ですにこにこ

ご相談・問い合わせ

https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/staffsel?str_id=3982432482